塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yagi

入試までラストスパート!

最近すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?ブログ担当のyagiです。

オミクロン株によってコロナがまた流行ってきていますので気を付けてくださいね。

トンガの噴火もあったりと最近良くないニュースばかりですが、共通テストが終わり、いよいよ2次試験の高校生や私立受験がもうすぐな中学生の受験生たち、ついに集大成を迎える時が来ましたね。

僕は受験とは曇り空と似ていると思います。どれだけ進んでも進んだ実感がなかったり、周りが見えず周囲の人に負けているかもしれないと不安に思うかもしれません。でもしっかりと前進し、上昇しています。そして最後には必ず雲を抜けた先に青空が広がっているので、焦らず、最後の最後の最後まで諦めず手を抜かずに勉強してください!

そんながんばる受験生たちを応援しています!がんばれ!!