塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

体調管理

こんにちは。今回ブログを担当するokayasuです。

本ブログをご愛読の皆様、ご存知でしたでしょうか?

まだ5月だというのに

今週末は、最高気温が30度を超すかもしれないそうです。

まだ5月ですよ。5月。

真夏になったらいったい何度になるのでしょうね。

 

5月は、真夏と違って、

朝晩の気温が低くなる傾向にあります。

その寒暖差により、体調管理が難しくなります。

中間テストが迫ってきている君たちは、

『たくさん食べて栄養を取りましょう』

『たくさん睡眠をとりましょう』

体調を崩してしまっては、

せっかく積み上げてきた学力が

最大限に発揮できません。

休むこともとても大切なのです!

 

ただ、

休みすぎには要注意ですけどね。

 

進学、進級してから初めての定期テスト。

君たちが、納得のいく結果が得られることを

学進教師一同、期待しています!