塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

今年もあと少し!

さて、もう今年が終わるまでカウントダウンに入ってきました!

 

 

そして、もうすぐ平成が終わるということなので次の元号が何になるのか楽しみではありますがさみしくもあります。。

 

 

今年は、プチ旅行+実家に帰省して猫を三匹飼っていますので(うちの子をあわせると四匹になります)みんなでゴロゴロと過ごそうと思います!(^^)!

 

今年は海外で過ごす予定でしたが予算足らず、、笑

 

 

さて!!

 

 

 

日本では年越しそばがありますねー!!女優さんの吉岡里穂ちゃんがコン!とキツネになって登場するCMがありましたが日本の男性は萌え~状態だったみたいですよ笑

 

ジャンジャン!問題です!

 

 

なぜそばやうどんを食べる時に音をすすって食べるのでしょうか?

 

ちなみに海外で音を立てて食べるのは行儀が悪いのでダメなんです。これをしたらデヴィ夫人に怒られますよ笑

 

 

解答は来年になります!!(^^)!

みなさん、よいお年をお過ごしくださいませ( ;∀;)