塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

上宮学園中学校 上宮高校の説明会に行ってきました。

どうも!ブログ担当のyanakaです!

本日、上宮学園中学校 上宮高校の塾対象説明会に行ってきました。

まず、会場前での先生方の気持ちのいい挨拶に圧倒!

それもそのはず、学順として『一に掃除・二に勤行・三に学問』を掲げていました。

「学力だけでなく、心も成長をさせ、社会に役立つ人間として卒業してほしい」

ともおっしゃっていました。

どれだけ最新の教育を施す環境が整っていても、それを享受する生徒の心が未熟であれば、

最大限の効果が得られず、もったいないですよね。

2019年3月には新校舎も完成予定。

期待は膨らむばかりですね!

少しでも気になったら、学校の雰囲気など聞きに来てね!