塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

テスト結果がでて・・・

こんにちは。ブログ担当のyanakaです。

 

中学校の中間テストの結果が出始めました。

前回より点数が上がり、良いスタートをしてくれた生徒がたくさんいて嬉しい限りです。

 

中には悔しい思いをしている生徒もいるのですが、

前向きに、「期末テストで挽回する!」と言ってくれています。

このような生徒が、最後には最高の結果を出してくれます。

一緒に頑張ろうね(^○^)

 

もし自分の結果に落ち込んでいたら・・・

クヨクヨしていても仕方がありません!

テストが終わって後ろ向きになっているなら、

まず前向きになるところから、次の勉強を始めてみてください。

 

そして、英語の結果はどうでしたか?

新課程の教科書になり、覚える単語も大幅に増えていて、

すごく難しかったのではないでしょうか。

英語の出来は、入試を大きく左右します。

 

まだ塾へ行くか決めかねている方がおられましたら、

早めに学進へご来塾していただければと思います。

お近くの学進へ気軽にお電話ください!