塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kuwabara

テスト前の意識

こんにちは。ブログ担当の kuwabara です。

 

多数の学校がテスト前となってきました。

テストがすでに終わった学校の皆さんも

テスト前の学校の皆さんも

雰囲気が大きく変わりましたね!!

高校生も中学生も学校が終わった時間から

自習に来塾する姿が見られます。

 

来塾してからもすぐにやろうと思っていたことを始め、

ある程度終わったらすぐに帰るという

だらだらした時間のない

いい時間の使い方も身に付いているように思えます。

 

まあ、そのせいか、

自習に来る時間帯は結構みんなバラバラとなっていますが

教室に生徒が誰もいないということは

夕方以降、ほぼなくなっています。

 

明日と明後日は学校が休みだと思いますので

「早い時間から自習しに行くわ!」

という声も生徒からは多数出ています。

 

授業でも自習でも

この調子で自分を磨き上げていきましょう!!