塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

むしの日

こんにちは。ブログ担当のyanakaです。

 

なんとも蒸し暑い日が続きますね。

クーラーをつけてしまうと負けな気がして

かき氷などをムシャムシャと食べて

なんとか抗う日々でございます。

 

コロナで休まざるを得ない期間は

無心で映画を観ていたのですが

中でも懐かしいなぁと見入ってしまったのが

ピクサーの虫の映画「バグズライフ」

アリのフリックがバッタに挑むシーンなどはアツいものがあります。

 

学校が再開になりましたが、行事などがなくなったりして

テンション下がるわー…。と言っている子が多いようですが、

むしろ、がんばろう!となるように

授業の中で、無視できないアツい話をさせていただきますね!

 

…ということで今回は「むし」という言葉を

ふんだんに盛り込んだブログでした。

6/4(むし)だけに。気づきましたか?

数えてみてくださいね。

全部で「 8 」個あります。←6とか4じゃないんかい!

 

今日もしょうもなくてすみません…(汗)