塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yagi

そろそろ中間テスト

夏の暑さもそろそろ引いて、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

今回のブログ担当のyagiです。

 

タイトルの通り中学、高校ともに中間テストが近づいてきて、中1の子たちも定期テスト勉強の重要性に気づき、自習に来たり授業前早くに来て質問をするといった対策をする子が増えました。自主性が高く、素晴らしいなと中学生の成長も垣間見えました。

勉強するうえで自分でやる!というのはとても大切なことです。ですがゲームがしたくなったりしてなかなか難しいかもしれません。そんな時は塾に来て勉強する雰囲気に身を置いてみるのはいかがでしょうか?

 

これまでよりも高い、より良い点数、自己最高点を目指して頑張れ!!