塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

お盆休み。

今日担当させていただきますゆいPことsatoです!(^^)!

 

 

明日からお盆休みに入りますが後半は台風が来る、来ないで色々とニュースになってますね~( ノД`)一体どうなるやら。。。

 

 

ところで皆さん、、お盆休みの意味をご存知でしょうか??

 

 

 

 

お盆とは、先祖や故人の霊をお迎えして供養する期間です。お盆になると、先祖や故人の霊があの世から現世に帰って来ると信じられており、年に一度一緒に過ごしてご冥福をお祈りすることです。

 

 

 

私もしばらくはお墓参りに行っていなかったので今年はきちんとお供え、祖先の感謝をしっかりとしますので行ってきます!!

 

 

それではみなさん良いお盆を!!!(^^)!

アディオス!!