塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

いざ決戦の刻

こんにちは。今回のブログ担当のokayasuです。

 

連日サッカーのW杯盛り上がっていますね。

私も昨日、日本対セネガルの試合をテレビ観戦しました。

日本は2度リードを許すも、おいついて結果は引き分け。

最後まであきらめず戦い抜く日本代表の姿勢に感動しました。

 

 

さて、今週は各学校で定期考査が行われますね。

君たち、決戦に向けて準備は整っていますか?

決戦に勝つのに大切なのは、

 

『己に勝つこと』

 

・教科書を全文暗記して、書けるようにする

・解けなかった問題を理解できるまで何度も繰り返す

・実技教科も手を抜かずに勉強する  など、

達成できたかどうかは、自分しかわかりませんね。

だからこそ、己に厳しく、己に勝ち続けよう!

それこそが、納得のいく結果に結びつきます。

 

君たちなら、最後の最後まで、

心を込めて丁寧に取り組んでくれると期待しています。

がんばる君たちを、教師一同全力でサポートします!

 

目指せ!自己最高得点!!!

 

決戦終了後、満面の笑顔をイメージして、

今できることに全力を注ぎこもう!!!