塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

あと6日

こんばんは。今回ブログを担当するokayasuです。

早いもので、2019年もあと6日を残すだけとなりました。

今年中にやることはしっかりやって、新年を迎えてください。

 

学進では、ただいま冬期講習会真っ最中です。

各教室ともに、たくさんの新しい仲間が加わり、

とてもいい雰囲気で授業が繰り広げられています。

 

いい雰囲気で学習することで、

成長スピードがとても速くなります。

いい雰囲気で学習することはとても楽しいですね。

 

『勉強が楽しいと思ったことなんてないよ』

と思ったそこのキミ!

そんなキミには、

何事も楽しむためのとっておきの方法を授けよう。

それは

 

『楽しいな~』と小声で2、3回つぶやく。

 

大切なポイントは小声。

 

ただし、以下のことには注意してください。

大声でつぶやいたら、周りの人から白い目で見られます。

何度もつぶやくと、隣の人から白い目で見られます。

真顔でつぶやくと、相手から白い目で見られます。

 

2020年1月は、

中1・中2は大阪府チャレンジテスト

中3は学年末テスト

と、楽しめない可能性が高いテストが目白押しです。

リラックスしていないと、本来の力が発揮できません。

つまり、せっかく冬期講習会で学んだことも

充分に発揮できないかもしれないのです。

 

だからこそ、

魔法の言葉をつぶやくのです。

『楽しいな~』『楽しいな~』

思った以上にいい成果が出るかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です。